僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26 みんなが行き着くところ

写真はイタリア代表のマッティア・フゼ選手です。 カッコいいですね! この写真カッコ良すぎやろう。と思ったプラス、 この写真のスキルが ホースボールをする上で必須なので、 「ブログに使って良い?」 と聞いてマッティアからは「プレーゴ!」と言っても…

25 窮すれば通ず

今、最高に良い状態と、その真逆の状態の、 両方の波が来てまして、 その真逆の状態の波が激しすぎて、 白目になる日々とお伝えしてましたが、 秦野国際乗馬クラブでお世話になってた先輩が、 その事を知って、一言、 『 窮すれば通ず 』と。 小学校の時の同…

24 フレデリコ・カナスさん

フレデ まで打つと、 フレデリック・カッセル が検索予測に出てくるくらい、 フレデリック・カッセル は有名ですが、 ホースボールに携わる人なら、 フレデ・・・ まで来たら フレデリコ・カナスさん の1択しか出でこないでしょう。 そんなフレデリコ・カナ…

23 フェイスブックってすごいですよね②

21 フェイスブックってホンマにすごいですよね の、・・・つづき。 僕が体験したホースボールでの、 世界トップ3の選手からの友達申請に引き続き、 第2の奇跡と勝手に呼んでるのは、 これからお話しする、 『 ホースボール留学までの流れ 』です。 アレル…

22 必要なワンテンポ待つ能力。

Andy Booth - JUMPING DE BORDEAUX Travail à l’obstacle... | Facebook この馬はハミなしでも、 人がカラダの重心を後ろにしただけで後退したりできる。 20番のブログに出ていたチームの馬ももれなく フランスでホースボールしてる馬のほとんどは、 セルフ…

21 フェイスブックってすごいですよね

僕がホースボールを初めて知ったのは、 今の『馬ライフ』という雑誌で、 当時は『乗馬ライフ』という名前でした。 それに載っていた、たった1枚の フランス代表が試合前に並んで写った写真を見て、 「めっちゃカッコイイ」と思い過ぎて、 本当に始めてしま…

20 この試合は面白いので是非見てみてください🙌

僕がホースボールを始めたときの フランス代表のレジェンド達と、 現在のフランス代表の新鋭の選手たちの試合です! フランスのホースボールプレーヤー 1万2000騎以上の頂点の試合。 個人的にはめっちゃ面白いです! 日本は足元にも及びませんが、 こんな風…

19 いつも盛り上げるチーム

彼らが試合に出てくると、いつも会場がドッカンドッカン! と盛り上がる。 そんなチームがあります。 それはホースボールのアルゼンチン代表チームです。 ホースボールの元になったスポーツ 『 パト 』を国技とする国アルゼンチン。 ガウチョ(アルゼンチン…

18 睡眠も

どんなことでも、最高のパフォーマンスを出すなら、 『 食事 』と同様、 『 睡眠 』も大事ですよね。 2014年にポルトガルに行ったときに痛烈に感じたのは、ベッドのマットレスによっては 毎朝、起きたときにカラダが痛いということ。 帰国してから なんか良…

17 食べ物と乳酸菌

食べ物って大事ですよね! 今年のワールドカップには、 必ず日本食で体調を整えて勝負したいなと思っています! 馬にも与えるものでハッキリと体調が変化するのを、 今までたくさん見てきました。 ちなみに、 馬をキレッキレにするには 馬のごはんに日本人な…

2020.02.02

この日のブログが20項目になるように書けば良かったなと、 今デジタル表記のカレンダーを見て思いましたが、 今日も、 今年の8月に新たな歴史を作るために、 ホースボールのプレーヤーコースのメンバーは、 せっせと乗馬技術の向上のために、東京から 千葉…