僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

35 ワールドカップのするしない

 

みなさん、こんにちは!

 

コロナ禍で、オリンピックどうなるのか気になりますよね。

 

同じく、

ホースボール界では

2021年8月のホースボールフランスワールドカップはどうなるのか?

 

というのが気になるところでした!

 

そして、年末と2/13の2回に分けて、

最近流行りのオンラインミーティングにて

国際ホースボール連盟(FIHB)の国際会議がありました!

 

世界中のホースボール協会が集まるという事で、

アメリカ大陸組は早朝で、

日本組は21時スタートの会議となり、

西島はエナジードリンクを決めてから、

寝そうになりながら、

段原理事に支えられながら、

なんとかオンラインでの国際会議を終え、

 

2021年8月にフランスで開催予定のワールドカップは、

 

2022年に再延期となりました!

f:id:horseball:20210215155300j:image

開催月は会議での投票があり、

またFIHBから正式に発表があってから皆様にお伝えしますが、ほぼ決まっております。

 

普段、馬の世話や乗馬や、ホースボールのトレーニングしかしない日常ではオンラインミーティングは新鮮で、

眠さもありましたが、

日本で自分たちしか、経験してない仕事と思うと幸せやなあと思いました。

 

f:id:horseball:20210215160509j:image
f:id:horseball:20210215160514p:image

 

使用したのは

GoToMeeting というオンラインミーティングのアプリです。

 

投票は会議中にメールアドレスに投票権が送られてきて、その都度、投票をしました。

 

前までは、いつも挙手の投票だったので、

今回は普段からこういう事を仕事でも使っている段原理事が居なければ、全く勝手が分からなかったので、大変助かりました!

 

他にも、

場所を変えてやったらどうかとか、

色んな意見が出て、

オリンピックをどうするとかのIOCの会議などもこんな風なのかなあとも思ったりしながら、

なんやかんやで、

楽しめたオンラインミーティングでした!

 

以上、ワールドカップを延期に決定した裏側でした。

 

それではみなさん、

これからも来年に延びたワールドカップに向けてより一層の準備をしていきますので、

応援よろしくお願い致します🙌

 

ではまた!