僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

37 ワールドカップイヤーとその後のプラン

ブログ。いつもTwitterが手軽な事をいいことに最近、ほったらかしていたブログ。

 

長文で伝えたいことがあるならばブログという事で、今日は2022年になって1番最初の甲子(十干と十二支との最初ので定まる組合せ)の日という事で書きます!

 

2021年の秋にそれまでの練習場所であった馬事学院さんから離れ、富里市にある競走馬の牧場さんに練習場所を移転しました!

 

そして迎えたワールドカップイヤー。

 

と言っても毎年今年は開催されるのだろうかと思いながら2、3月の国際オンラインミーティングで、また延期とか中止にならないか心配ではありますが。

 

去年から今年の流れ的にも現時点での日本に対する入国の条件的にも、試合の時には

ワクチンが打てていれば今年こそは開催に問題無さそうな気はしています。

 

8月の15日〜20日の間にフランスのサン=ローで開催されるワールドカップ

前後してノルマンディーホースショーも開催予定だそうです👌

 

問題はコロナでの隔離期間。

 

隔離期間があれば、

参加は厳しくなります。

 

メンバーはその期間前後10日程仕事を休むメンバーが多いので、

隔離期間が無いことを願っています!

 

メンバーも着々とレベルは上がってきてますが、いまいちチャンピオンゴッドをうまく動かせないメンバーがまだいます。

 

動かし方が分かれば、いちばんホースボールをするのに向いてる馬なので、

みんな必死に会得してほしいです!

 

メンバーを最終的に決める試験は一切に集まるのをまだ出来るだけ避けたいので、

4月からの20日間程使い、明確化した項目をクリアしたメンバーから選ぶ予定です。

 

その後は選ばれたメンバーとサブメンバーで3ヶ月間、試合形式の練習をみっちりし本番を迎えます!

 

ワールドカップ含め、その後のプランは

 

①今年、必ずホースボールのワールドカップに出場して、『ホースボール』を日本に宣伝する。

②ワールドカップ終了後、ホースボール協会所有の馬を12頭にする。

③ワールドカップ終了後に、コロナの収まり具合を見て、各国の代表選手団(8名前後)を呼び、日本で試合を披露する。

④その際のカップ戦には、スポンサーの名前をホースボール◯◯◯◯杯とか、ホースボール◯◯◯◯カップなどにし開催。年に3回開催し、より日本の方々にホースボールを見てもらえる世の中に変える。

⑤日本国内の別地域でも今の練習場以外に練習施設を設置する。

⑥プレイヤー毎にポイントが入って競う国内セミプロリーグを開催する。

⑦そのセミプロリーグでの上位メンバーが国際大会に出場する。

⑧④〜⑦を繰り返しながら、日本のホースボールプレイヤーとホースボールのファンを増やす。

 

といった流れを予定しております。

 

ホースボールはプレー出来るまでに『努力』が必要なスポーツです。

 

自分史上最高の自分を生み出して、

世界中のホースボールメンバーと、

二度ない人生過ごし

「ヤバイ!ホースボールするとこんなに人生面白いの?!(笑)」

という一生にしてもらえればと思います。

 

そうなれば、

僕がホースボールを始めた時に自分が欲しかった世の中に近づく事になります。

 

世界ではそれぞれの地域で流行っているスポーツですが、

日本では非営利組織として『産みの苦しみ』

という言葉をまじまじと感じてきたので、

今のメンバーやこれからメンバーになってくださる方々、応援してください方々には、ただただ純粋にプレーする楽しみを、観る楽しみを、世界中のホースボールメンバーと交流する感動を味わってもらえればと思います!

 

2022年もまたよろしくお願い致します!

 

主にTwitterInstagramの方が情報更新などが多いので、そちらのフォローもよろしくお願い致します!

 

それではまた!

f:id:horseball:20220111161731j:image