僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

24 フレデリコ・カナスさん

 

フレデ まで打つと、

 

フレデリック・カッセル

 

が検索予測に出てくるくらい、

フレデリック・カッセル

は有名ですが、

 

ホースボールに携わる人なら、

 

フレデ・・・

まで来たら

 

フレデリコ・カナスさん

の1択しか出でこないでしょう。

 

そんなフレデリコ・カナスさん。


f:id:horseball:20200212231138j:image

 

カナス会長は、

ポルトガル人で

元ホースボールのポルトガル代表選手で、

HCCというホースボールクラブと、そのアパレルブランドを持ち、


f:id:horseball:20200212231710j:image

 

僕が「 ホースボールしたいです 」というと、

カ「 おいで! 」と二つ返事で言ってくださったかたでもあります。

 

HCCは現在ホースボールクラブの経営をやめて、

イベントの時のみ厩舎を作ってホースボールの試合を開催するホテル事業にメインが変わっています。

そして、

アパレルはそのままで今でもかなり

儲かってるそうです!


f:id:horseball:20200212231736j:image

 

カナスさんはビジネス上手で、

カナスさんとその友達と一緒にご飯を食べるといつも

「こういうビジネスはどうだ?」

「こんどこういうことするから乗ってくれ」とか

とりあえずビジネスの話が

たくさん聞けます。


f:id:horseball:20200212230917j:image

 

フレデリコ・カナスさんは、

僕にホースボールをする機会をたくさんくれて、

これからもホースボールをする上で、

日本のホースボール関係者もどんどんお世話になる人なので、是非

覚えておいてくださいね!

 

2020年のホースボールワールドカップでも、

会場で観戦する方は、

普通に挨拶してみてください🙌

 

色んな事に対応してるので、

長話は出来ないと思いますが、

とても気さくな方なのと、

奥さんもカナスさんも日本文化が非常に好きなので、

時間があるなら話してくれると思います!


f:id:horseball:20200212231114j:image

 

ワールドカップの現地観戦をお楽しみに🙌