僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

13 夢の途中


f:id:horseball:20200104215926j:image

明けましておめでとうございます。

 

このフィールド。

ちなみにイギリスの、

マシュー・ワシントンの持つホースボールのフィールドです。

期待した方、すいません🙏

 

ホースボールのフィールドを見ると、

馬に跨(また)がり、

ボールをピックアップ(ラ・マッサージュ)して、

ゴールにシュートする練習がしたくなります。

 

馬が自分の思った通りに走ってくれる感動と、

更に、ホースボールを楽しむための基本的な技術が体に宿っている事。

 

それを得るために、かかった道のり。

 

ホースボールって練習が出来るだけでも感動するんですよね。

 

①ボールを扱うのに耐性のある馬を用意し、

②場所を用意し、

③ホースボールを出来る技術を用意する。

 

この3つを揃える事に、今まで本当に色々とありました。

 

僕が「ホースボールしてえ」と心底思ってた10年前。

本当に色々とありましたが、

ようやく、

僕が望んだ未来が少しずつ近づいてきました。

 

僕がしたいと思った様に、

「めっちゃホースボールしたい!」と思ってくれた

メンバーにそういう場面を、

作ってあげられる事には満足しつつ、

改めて始まったばかりなので、

もっともっとより良い

めっちゃオモシロイ練習が出来るように、

色んな物事を整えたいと思っています。

 

1月の11、12、13日に

ホースボールレッスンを開催します。

協力してくださる施設や代表の方には本当に感謝です!

 

また公開出来たら紹介したいと思っています。

 

マシューのフィールドみたいな、シンプルで十分な、

こんなフィールドをちゃんと用意したいと思いますので、楽しみにしておいてください!

 

今はまだ発展途上です。

 

2020年

オリンピックが終わってから1週間後の夏、

ホースボールのワールドカップがあります。

どんな状態で挑めるかはまだ未知ですが、

 

最高にオモシロイ年にしたいと思います。

 

 

今年もよろしくお願いいたします!


f:id:horseball:20200104222002j:image

※写真はイギリスの

マシュー・ワシントンの持つフィールドです(笑)