僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

12 ありがとうございます

2019年、色々と変化の多い年内で

波瀾万丈でした。

たくさんの変化があり、

厩舎は4ヶ所もお世話になりました。


2020年は、『 切磋琢磨 』

20後半~30代の大人組と

10代後半のユース組が

どちらも切磋琢磨する良い関係になるんではないかなと感じる締めくくりが出来ました。


個人的には限界な部分も多すぎる1年で、

いつでも色んな意味で倒れそうで、

色んな意味で

泣くに泣けない泣いてる場合じゃないけど

泣きたい泣ける瞬間だらけでした。 


映画を観てると、

そんなにピンチな事連続で起きるわけないやん。と思っていましたが、

現実世界でしかも、実際に自分に連続で起き続けると、

もう周りに頼るしかない状況もめちゃくちゃたくさん出ました。


知ってる人は知っている。

迷惑をかけた人には本当に申し訳ないですが、

水は流れたい方に進むのではなく、流れるしかない方向に水は流れていくという事を改めて感じました。


ホースボールを広げようとする上で負った個人的な色々を置いておけば、

ホースボール的にはかなり良い方向に進めたと感じています。


これからも、波瀾万丈になるのは間違いなく、
その中で、ホースボールをやりたいと、

今集まってくれてるメンバーの中で、

たとえ誰かが離脱しても、
責めません。


少しでも同じ夢を見て一緒に進んだ事実を、
良き思い出として進ませていただきます。


皆さんのおかげで、
こうしたいという夢が、

みんなのものに成ってきました。

2019年の今年は本当にありがとうございました。


2020年は世界で一番オモシロイ集団に成ります。


では良いお年を!