僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

32 恥だらけでも

2020年、今年も本当にありがとうございました。

 

新型コロナがありつつ、

皆様にもホースボール協会にも

色々とあった年だと思います。

 

ホースボール協会としては

馬事学院という場所で、

ホースボールの練習などをさせていただく中で、

たくさんの学生さんや、

先生方と過ごす時間がとても貴重な時間でした。

 

全員、馬に携わる人。

 

学生さんから、

あーなるほどと学び、

先生方からも

また

あーなるほどと学び、

 

聞かれれば、

自分の意見も伝えたり、

 

たくさんの馬に関するインプットとアウトプットが出来る場所で、

めちゃくちゃ面白かったです。

 

「そんなん恥過ぎて迷惑過ぎて死ぬわ」

と知り合いから、言われる事も多々ありましたが、

それでもホースボールを通して進みたい事、

作りたい世界があるので、

10歩進んで15歩下がる事もめちゃくちゃあるし、

「本当にすいません!」って事もまだまだありますが、

下がる時が来る事が分かりつつも、

それでも進みます。

 

もちろん最善の方法を選びたいですが、

時の流れと共にスン!と流れ去っていくので、

アホやなと思われる判断をしてしまっていても

進みます!

 

という事で新年は、

今一度、皆さまの知らないところで、

ギュンと下がってから、

また「お、進んでるやん!」と感じてもらえる様に活動していきますので、

2021年もまたよろしくお願い致します。

 

今年度も皆さま本当にありがとうございました。

 

それでは、みなさまも良いお年を!

 

西島 隆史