僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

27 勇気やエネルギーの湧く人、物、事、場所

 

今日、先輩から、

たった一言でしたが

大きな勇気とエネルギーが湧く言葉をもらいました。

 

誰でも知っている言葉ですが、

最高に心が晴れました。

 

僕も僕より若い人や同年代の人、

応援してくださる先輩や、

色んな人に、

今日の僕にかけてもらった勇気やエネルギーが満ちる様な一言をサラっと出す人になりたいと思います。

 

だから、今日はまたホースボールというよりメンタルな部分の事を書き記したいと思いました。

 

今、大変な事が多くて

良かったなと思うのは、

無茶苦茶に弱る時があるので、

そんな時こそ、

『 勇気やエネルギーの湧く人、物、事、場所 』

に会う時間、関わる時間が大切なんやと、

改めて強く感じている事です。

 

やっぱり普段だと、

分かってはいるけど、

あんまり気にしなくても

サラサラと生きていけるので、

何も気にしてない日々が多かったですし、

 

普通にホースボールの事をしてた時や、

良い意味で大きな変化を絶えずする訳ではなかった乗馬クラブでの仕事の中では、

僕は

練習をするお客さんなどを、

励ますような仕事でもあったので(振り返ってみてもホンマに最高の仕事やなと思います)。

 

まあこういう時期は、

改めて大事なんやと思いながら、

 

今僕に

『 勇気やエネルギーを与えてくださる人、物、事、場所 』

には、本当に本当にありがとうございます。と思います。

 

ちなみに、

皆さんがワクワクするような新メンバーが、

仲間に入りそうなので、

苦しいと思いながら、

ワクワクしています(笑)

 

ホースボールの記事書けよ(笑)と、

最近、ツッコまれましたが、

こういう気持ちは、

心底感じてる時に出しておきたいので、

今書いてます。

 

ホースボールの記事は、

またちゃんと書きますので、

 

皆さんの

『 勇気やエネルギーを与えてくださる人、物、事、場所 』を

改めて再確認して、

出来るだけ触れられる様に頑張ってください。

 

コロナのニュースが大きいので、

咳して歩いてる人や、

咳してる人と同じ空間に居ると、

正直ヤバイなとか、若干の恐怖にも包まれますが、

それとは逆に、

 

『 一緒に居れば勇気が湧く人 』

『 流れてきて勇気やエネルギーが湧いてくる曲 』

『 その物を見るだけで思い出が蘇って勇気が湧いてくる物 』

『 昔、みんなでワイワイ騒いだ場所を通って、みんな元気かな。たぶん元気なんやろな 』

みたいに色々と

勇気やエネルギーが湧く事ってありますよね。

 

世の中のこういう時なので、

僕自身もこういう時なので、

やっぱり普段だと欲とか羨ましい気持ちとかに隠れてしまって、

忘れてしまう

『 勇気やエネルギーを与えてくださる人、物、事、場所 』を、

しっかり見れて、

心をあたためた状態で、

若い人たちや、見守ってくださる人たち、

関わってくださる人たちと過ごせたらと思います。

 

みなさんも、明日も心に勇気とエネルギーが満ちてる様に願っています。

 

また明日以降に、

ホースボールの事も書きますね(笑)

 

ではまた!