僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

9 知らないところで世界は動く


f:id:horseball:20191220234406j:image

 

僕らの知らない世界

たくさんありますよね

僕が知ってる、みなさんがまだ知らない世界

僕が知らない、みなさんがすでに知っている世界

 

そういうのがあるから、

生きてると楽しいなあとつくづく思います

 

ホースボールプレーヤーになるべく参加の新しいメンバー。

「なんの縁なんやろう」と不思議に思います。

 

野国際乗馬クラブで知り合ったHさん

色々と話をしながら、

ホースボールに強い興味を持ってもらえて、

Hさんのおかげで、2019年早々からとても勇気が湧きました!

 

そして、Kさん

 

2016年のホースボールワールドカップ

 

「アジアからキルギスも来てるよ」と言われ、

「へ?キルギス?」

と、見た先には確かにアジア顔の集団が。

初めてお会いしたキルギスの人達。

僕のイメージはアフガニスタンとかのお顔だと勝手に思ってたので、

初めてモンゴル人とか日本人に近い顔のつくりなんだなと知りました。

 

それから時がたち、

ある日メールが来ました。

 

キルギスでコクバルをしたことがあるという

日本の方からでした。

 

コクバルというのは、中央アジアでの伝統競技で、

ホースボールのボールの代わりがオオカミやヤギというとてもワイルド過ぎるレベルの高い馬のスポーツです。

 

キルギスの人から「TAKASHIもやろう!面白いから!」と誘ってもらったことがありますが、20キロ30キロとかの物体を拾って馬を走らせて運ぶのを動画で見て、「これは危ないやろう」と言ったら、

「そんな事ない!」とかなり情熱的に怒られながら語られました。

 

そのコクバルをしたことがある日本人。

 

お会いするまでは

「ヤバイやつ」が来るんじゃないかと思ってましたが、

お陰さまで、

何度かお会いするうちに、

「ぶっ飛んでる人やな」とつくづく

思うようになりました!

 

本業は全然馬と関係ない方で、

ある分野で飛び抜けた才能と技術をお持ちの方で、

更に言語能力が高く複数言語を操るマルチリンガルなメンバーです。

この方からゆっくりと歯車が動き出した感じがあります!

本当に運命の出会いやったなあとつくづく感じます。

 

馬の世界の人なら、大体どんな感じか分かりますが、

全然、馬の仕事に関係の無いメンバーがこれから増えそうな感じです!

 

漫画の『ワンピース』のメンバーみたいに、

色んな職業の人が興味を示してくださり、

一体どんなチームが出来上がるのかワクワクしています。

 

そして同時にお金の心配も人生で頂点に達しています!

 

もはや、「 生きてればゲームオーバーじゃねえ 」と思える日が多々あります。

 

あと数年して、今日の日々を笑い飛ばしたいと思っています。生きていれば。

 

苦しさは感謝の種。

 

雇われて守られて仕事をしてた時のありがたみと、

今まで雇って下さってた社長さんの気持ちや苦労が、

スポンジで水を吸うように精神と現実世界のあらゆるイベントを通して沁み込みます。

 

今、過去、ご迷惑をかけてる皆様、すいません。

必ず未来をオモシロクします。

 

2020年にワールドカップをみんなで体験して、

そこから、

何人かはフランスのクラブチームに移籍して

2024年のワールドカップでみんなで勝ち負けしよう!

ってプランを考えています!



f:id:horseball:20191220232708j:image

新たに

 

仕事で世界を飛び回るDさん


脳科学者のOさん


f:id:horseball:20191220235202j:image

そして、

ホースボール含めての馬の能力向上の技術指導は顔出しNGですが

EさんとNさん

 

そして、問い合わせをいただいていて、

まだお会い出来ていない方達もそのうちまた紹介出来ればと思います!

 

そして、

お世話になった

ハーモニーファーム

カルチャーファーム

野国際乗馬クラブ

クィンタ・ダ・フィゲイラ

HCC

ボルドー・ブランザック

その他世界中のホースボールクラブ

プレーヤー、

みなさんには

感謝しかないです

 

何年か経って

今日の日々が青春になるように

これからまた青春します

 

本格始動は年明けに成りますが、

皆様よろしくお願いします✌️