僕が歩いたホースボール記

ホースボールについて。ホースボールのおかげで気付けた事について。

6 健康第一。 そして初めての・・・

f:id:horseball:20190731191828j:plain


みなさん、お久しぶりです!

今年に入って、
「いつホースボールレッスンが再開されますか?」
というお問い合わせを定期的に頂いており、

その都度、
「申し訳ありません。少々お待ちください」
という状況でした。

今の一番のポイントは健康と、お金でした。

そうです。

大事な大事な、お金と健康です。

そして、加えて大事なポイントがあります。

そうです。

大事な大事な、場所と、主役の馬。

僕自身はホースボールしたい。というこの気持ちはずっとあるので、


人「ホースボールめっちゃしてえ」
×(かける)
お金
×
健康
×
場所
×

=
ホースボールが出来る


という感じになります。


今年に入りまして、お金を沢山得ようと、
劇的に沢山働いたところ、
なんと健康を損ねました✋


馬で大きなケガをしたことはありませんでしたが、
まさかの
お金を得る段階でまあまあ大きなケガをしてしまいました。


今やっと治りかけているところです!


そのケガをしているおかげのお休みを使って
ホースボールをしたい人や、ホースボールレッスンがやり易い環境を求めて、
千葉県をウロウロとしていました。

そんな中で、
縁づたいにたどり着いた乗馬クラブがありまして、
そこのオーナーさん御夫婦が興味を持ってくださり、

つい先日、
新規でホースボールに興味を持っていただいた方を交えて、
その場所でホースボール講習会をさせていただきました!

ものすごくありがたい事でした。


こんなに飲んで大丈夫かなと痛みドメの薬を飲み、
痛くなくなったところで、
ホースボールの講習会をしました。

改めて健康は基礎的なものだなと思いました。
早く完治させたいものです。


そして、
今回の講習会のすごいところは、
馬のホースボールの調教は、
なんと開催地のオーナーさんがされたというところです!


「元々、ボールを気にしない性格だったし良かった。」
と、謙遜されていましたが、

日本で、僕以外が調教したサラブレッドで、
ホースボールの講習会を行ったのが初めてだったので、
かなり感動しました!


また今後も
その場所でホースボールレッスンや、
ホースボールに必要な『 両手を離しても乗れる騎座づくり講座 』も、
開催していきたいなと思っています。


※写真はその場所とオーナーさんです!


以上、

健康は大切で、
そして初めて自分以外が調教したサラブレッドで
ホースボールの講習会を行い、感動しました。

という内容でした。

ではまたー!